観光マーケティングレポート

市内事業者様にご活用いただける観光マーケティングレポートの一覧です。
毎月発行している「マンスリーレポート」や各種マーケティングリサーチ結果などをご覧いただけます。

今月のレポート

2025年11月

SUMMARY
概要
2025年11月の訪問客数は、前月比109.6%、前年同月比113.4%と増加。
市外からの延べ訪問客数
前年同月比113
1.訪問客数(月別/日別)
11月の国内から長崎市への訪問客数は873,187人であった。前月比109.6%、前年同月比113.4%と増加した。
訪問客数が多かった日は、以下のとおり。

・11月8日(土):52,580人
(Pokémon GO ワイルドエリア 長崎 (11月7日(金)~9日(日))の影響と推測される。)
・11月2日(日):47,703人
(3連休の中日であることと、Lovefes 2025の影響と推測される。)
・11月23日(日):46,568人
(3連休の中日であることと、V・ファーレン長崎のホーム試合(水戸ホーリーホック戦)」の影響と推測される。)


2.訪問地分析(どこに来ているか)
11月に国内訪問客が足を運んだ長崎市内の観光スポットは、以下の順であった。

1位:JR長崎駅・長崎市総合観光案内所(276,511人)
2位:長崎スタジアムシティ(166,049人)
3位:アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル(148,432人)


3.発地分析(どこから来ているか)
訪問客の居住地は、九州・沖縄エリアが55.9%を占める。
主要3都市の前年同月比では、東京都 133.0%、大阪府 116.2% 、福岡県 113.0%となった。
今月のレポートを詳しく見る

過去のレポート

100件ありました。

当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。
ページトップへ