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長崎市
観光まちづくりネットワーク
長崎市の観光まちづくりに携わる事業者のみなさまの、①ビジネスチャンス拡大、②取引先の拡大、③スキルアップを目指すネットワークです。
随時メンバー募集中(参加費無料)
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お知らせ
補助金・公募情報
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- 2024.01.15
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- 官公庁 -
【観光庁】「地域観光新発見事業」の説明会が開催されます
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- 2024.01.15
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- 官公庁 -
【観光庁】「特別な体験等によるインバウンド消費の拡大・質向上推進事業」の公募
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- 2023.12.11
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- DMO -
【参加申込受付終了】「2024長崎ランタンフェスティバルTV宣伝広告」に係る業務委託について公募します
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- 2023.11.30
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- 官公庁 -
【観光庁】インバウンドに関連する公募スケジュール
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- 2023.10.31
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- 県・市 -
【重要】MICE誘致活動支援(派遣と招聘)について
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- 2024.01.15
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- 官公庁 -
【観光庁】「地域観光新発見事業」の説明会が開催されます
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- 2024.01.15
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- 官公庁 -
【観光庁】「特別な体験等によるインバウンド消費の拡大・質向上推進事業」の公募
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- 2023.11.30
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- 官公庁 -
【観光庁】インバウンドに関連する公募スケジュール
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- 2023.06.27
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- 官公庁 -
【観光庁】令和5年度ポストコロナを見据えた受入環境整備促進事業の公募がはじまりました
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- 2023.06.27
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- 官公庁 -
【観光庁】令和5年度 省エネ設備等導入支援事業の追加公募が始まりました
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- 2023.10.31
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- 県・市 -
【重要】MICE誘致活動支援(派遣と招聘)について
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- 2023.08.10
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- 県・市 -
【長崎市】出店者向け長崎市空き店舗活用にぎわい創出事業費補助金のご案内
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- 2023.08.03
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- 県・市 -
【長崎県】宿泊施設の生産性向上支援事業(第2回)の募集が始まります(省力化やDX)
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- 2023.04.27
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- 県・市 -
【長崎市】令和5年度 長崎市ナイトタイムエコノミー推進事業費補助金 選定基準を公開しました
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- 2023.04.03
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- 県・市 -
【長崎市】令和5年度「長崎市ナイトタイムエコノミー推進事業費補助金」の対象事業を募集します
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- 2023.12.11
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- DMO -
【参加申込受付終了】「2024長崎ランタンフェスティバルTV宣伝広告」に係る業務委託について公募します
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- 2023.10.23
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- DMO -
【終了】「令和5年度下期 長崎MAP印刷業務」に係る競争入札を実施します
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- 2023.08.17
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- DMO -
【公募結果公表】「令和5年度下期 長崎MAP制作」に係る業務委託について受託候補者が決定しました
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- 2023.08.08
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- DMO -
【公募結果公表】「長崎市観光マスターブランド域内認知拡大に向けた交通広告の出稿」に係る業務委託について受託候補者が決定しました
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- 2023.08.02
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- DMO -
【公募結果公表】「令和5年度 全国交通機関とタイアップしたアウターブランディング事業」に係る業務委託について
観光マーケティングレポート
長崎市の観光に関する統計データを掲載しています。
MONTHLY REPORT 2024年2月
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SUMMARY概要
- 今月の訪問客数は前年同月比128%、ブロック別では、関東以外で前年同月比を上回りました。「観光 長崎」の検索数は前年同月比99%となりました。
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県外からの延べ訪問客数
- 1.移動情報データ
・県外から長崎市への訪問客数は179,430人と、前月比108%、前年同月比128%と増加しました。
・日別では、3連休の11日(日)が12,950人と最も多く、長崎ランタンフェスティバル期間中の連休や土日は多くの人出でにぎわいました。
・前年同月比ブロック別では、北海道・東北 131%、関東 99%、北信越・中部 121%、近畿 127%、中国・四国 150%、九州・沖縄 137%、主要3都市では東京都 98%、大阪府 136%、福岡県 134%となりました。
2.「長崎 観光」の検索ボリューム
・2024年2月は「長崎 観光」の検索ボリュームは28,900人と、前月比 109%、前年同月比 99%となりました。
・主要3都市の前年同月比では、東京都 97%、大阪府 108%、福岡県 114%となりました。
・「長崎ランタンフェスティバル2024」「ランタンフェスティバル2024」の検索数の合計は194,100人と、1月の検索数と比較すると308%とさらに検索する人が増加しました。
組織情報
DMO NAGASAKIについて
長崎市観光マスターブランド
「選ばれる21世紀の交流都市」の実現のために。
長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。
開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。
「暮らしのそばに、ほら世界。」
長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。
開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。
「暮らしのそばに、ほら世界。」