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長崎市
観光まちづくりネットワーク
長崎市の観光まちづくりに携わる事業者のみなさまの、①ビジネスチャンス拡大、②取引先の拡大、③スキルアップを目指すネットワークです。
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お知らせ
補助金・公募情報
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- 2024.10.02
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- DMO -
【公募結果公表】「令和6年度 誘客プロモーション動画制作」に係る業務委託について委託候補事業者を公表します
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- 2024.10.02
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- DMO -
【公募結果公表】「長崎市観光マスターブランド公式WEBサイト制作に係る業務委託」について委託候補事業者を公表します
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- 2024.09.13
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- DMO -
【公募・質問回答】長崎市観光マスターブランド公式WEBサイト制作に係る業務委託
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- 2024.09.09
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- DMO -
【公募】「令和6年度 誘客プロモーション動画制作」に係る業務委託
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- 2024.09.05
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- DMO -
【公募】長崎市観光マスターブランド公式WEBサイト制作に係る業務委託
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- 2024.08.02
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- 官公庁 -
【観光庁】令和6年度「宿泊施設インバウンド対応支援事業」
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- 2024.05.31
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- 官公庁 -- 県・市 -
【半島税制】半島地域での設備投資は税負担を軽減できます
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- 2024.04.30
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- 官公庁 -
【観光庁】持続可能な観光の促進に向けた受入環境整備事業
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- 2024.04.30
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- 官公庁 -
【観光庁】地域におけるデジタルノマドの誘客に向けたモデル実証事業
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- 2024.04.30
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- 官公庁 -
【観光庁】子育て世代も参加可能な業務型ワーケーションモデルの構築に向けた実証事業
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- 2024.05.31
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- 官公庁 -- 県・市 -
【半島税制】半島地域での設備投資は税負担を軽減できます
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- 2024.04.30
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- 県・市 -
長崎スタジアムシティでの大型イベントに補助金が出ます
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- 2024.04.18
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- 県・市 -
【長崎市】土産品開発支援費補助金
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- 2024.04.12
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- 県・市 -
【長崎市】SNS等活用支援事業
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- 2023.10.31
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- 県・市 -
【重要】MICE誘致活動支援(派遣と招聘)について
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- 2024.10.02
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- DMO -
【公募結果公表】「令和6年度 誘客プロモーション動画制作」に係る業務委託について委託候補事業者を公表します
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- 2024.10.02
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- DMO -
【公募結果公表】「長崎市観光マスターブランド公式WEBサイト制作に係る業務委託」について委託候補事業者を公表します
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- 2024.09.13
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- DMO -
【公募・質問回答】長崎市観光マスターブランド公式WEBサイト制作に係る業務委託
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- 2024.09.09
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- DMO -
【公募】「令和6年度 誘客プロモーション動画制作」に係る業務委託
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- 2024.09.05
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- DMO -
【公募】長崎市観光マスターブランド公式WEBサイト制作に係る業務委託
観光マーケティングレポート
長崎市の観光に関する統計データを掲載しています。
MONTHLY REPORT 2024年8月
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SUMMARY概要
- 2024年8月の訪問客数は前年同月比108%、ブロック別では、全てのブロックで前年同月比を上回りました。「観光 長崎」の検索数は前年同月比97%となりました。
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県外からの延べ訪問客数
- 1.移動情報データ
・県外から長崎市への訪問客数は225,080人と、前月比166%、前年同月比108%とどちらも増加しました。
・日別では、13日(火)が16,070人と最も多く、お盆の連休を含む10日(土)から16日(金)まで単日1万人以上の訪問客となりました。
・前年同月比ブロック別では、北海道・東北 121%、関東 105%、北信越・中部 110%、近畿 106%、中国・四国 127%、九州・沖縄 107%となりました。主要3都市では東京都 104%、大阪府 109%、福岡県 106%となり、全てのブロック。大都市圏で増加しました。
2.検索ボリューム
・2024年8月の「長崎 観光」の検索ボリュームは25,900人と、前月比 118%、前年同月比 97%となりました。
・主要3都市の前年同月比では、東京都 100%、大阪府 96%、福岡県 100%となりました。
組織情報
DMO NAGASAKIについて
長崎市観光マスターブランド
「選ばれる21世紀の交流都市」の実現のために。
長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。
開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。
「暮らしのそばに、ほら世界。」
長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。
開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。
「暮らしのそばに、ほら世界。」