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長崎市
観光まちづくりネットワーク
長崎市の観光まちづくりに携わる事業者のみなさまの、①ビジネスチャンス拡大、②取引先の拡大、③スキルアップを目指すネットワークです。
随時メンバー募集中(参加費無料)
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お知らせ
補助金・公募情報
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- 2023.08.17
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- DMO -
【公募結果公表】「令和5年度下期 長崎MAP制作」に係る業務委託について受託候補者が決定しました
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- 2023.08.10
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- 県・市 -
【長崎市】出店者向け長崎市空き店舗活用にぎわい創出事業費補助金のご案内
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- 2023.08.08
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- DMO -
【公募結果公表】「長崎市観光マスターブランド域内認知拡大に向けた交通広告の出稿」に係る業務委託について受託候補者が決定しました
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- 2023.08.03
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- 県・市 -
【長崎県】宿泊施設の生産性向上支援事業(第2回)の募集が始まります(省力化やDX)
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- 2023.08.02
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- DMO -
【公募結果公表】「令和5年度 全国交通機関とタイアップしたアウターブランディング事業」に係る業務委託について
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- 2023.06.27
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- 官公庁 -
【観光庁】令和5年度ポストコロナを見据えた受入環境整備促進事業の公募がはじまりました
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- 2023.06.27
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- 官公庁 -
【観光庁】令和5年度 省エネ設備等導入支援事業の追加公募が始まりました
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- 2023.06.19
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- 官公庁 -
【観光庁】【二次募集】「インバウンドの地方誘客や消費拡大に向けた観光コンテンツ造成支援事業」
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- 2023.05.16
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- 官公庁 -
【農林水産省】訪日外国人に日本の食・食文化の魅力を伝える 「食」体験コンテンツを大募集! 「食かけるプライズ2023」募集開始!
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- 2023.05.01
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- 官公庁 -
【農林水産省】外国人に日本の食文化・食体験の魅力を伝える「商品」を大募集!
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- 2023.08.10
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- 県・市 -
【長崎市】出店者向け長崎市空き店舗活用にぎわい創出事業費補助金のご案内
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- 2023.08.03
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- 県・市 -
【長崎県】宿泊施設の生産性向上支援事業(第2回)の募集が始まります(省力化やDX)
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- 2023.04.27
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- 県・市 -
【長崎市】令和5年度 長崎市ナイトタイムエコノミー推進事業費補助金 選定基準を公開しました
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- 2023.04.03
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- 県・市 -
【長崎市】令和5年度「長崎市ナイトタイムエコノミー推進事業費補助金」の対象事業を募集します
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- 2022.07.20
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- 県・市 -
令和4年度 長崎市ナイトタイムエコノミー推進事業費補助金 補助金交付選定審査会選定基準の公開
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- 2023.08.17
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- DMO -
【公募結果公表】「令和5年度下期 長崎MAP制作」に係る業務委託について受託候補者が決定しました
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- 2023.08.08
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- DMO -
【公募結果公表】「長崎市観光マスターブランド域内認知拡大に向けた交通広告の出稿」に係る業務委託について受託候補者が決定しました
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- 2023.08.02
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- DMO -
【公募結果公表】「令和5年度 全国交通機関とタイアップしたアウターブランディング事業」に係る業務委託について
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- 2023.07.27
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- DMO -
【公募】「長崎市観光マスターブランド域内認知拡大に向けた交通広告の出稿」に係る業務委託について委託事業者を公募します
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- 2023.07.18
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- DMO -
「令和5年度下期 長崎MAP制作」について委託事業者を公募します
観光マーケティングレポート
長崎市の観光に関する統計データを掲載しています。
MONTHLY REPORT 2023年8月
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SUMMARY概要
- 今月の訪問客数は前年比113%、全てのブロックで増加となりました。
「観光 長崎」の検索数は前年比104%、前月比113%と増加しました。
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県外からの延べ訪問客数前年同月比113%
- 1.移動情報データ
・県外から長崎市への訪問客数は208,090人と、前月比158%、前年同月比113%となりました。
・日別では、お盆期間中の13日(日)が14,470名と最も多い結果となりました。
・前年同月比ブロック別では、北海道・東北 137%、関東 107%、北陸信越・中部 135%、近畿 118%、中国・四国 113%、九州・沖縄 113%と全てのブロックで増加、主要3都市では東京都 106%、大阪府 115%、福岡県 110%といずれも増加しました。
2.「長崎 観光」の検索ボリューム
・26,800人と、前月比 113%、前年同月比 104%と増加しました。
・一方、2019年同月比では84%となり、コロナ禍前の水準には戻っていない状況。
・主要3都市の前年同月比では、東京都(103%)大阪府(109%)は増加、福岡県(94%) は前年を下回りました。
組織情報
DMO NAGASAKIについて
長崎市観光マスターブランド
「選ばれる21世紀の交流都市」の実現のために。
長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。
開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。
「暮らしのそばに、ほら世界。」
長崎市と長崎国際観光コンベンション協会(DMO NAGASAKI)は、 訪問客に選ばれ、市民・事業者の皆さまが共感できる観光マスターブランドのスローガンとロゴマークを策定しました。 長崎の多様な魅力を一つのストーリーでつなぎ、市民・事業者の皆さまが「長崎はこんなまち!」と一貫性を持って語ることで、 交流都市としてのブランド力が高まります。
開港以来紡いできた歴史・文化、様々な恵をもたらした海、恒久平和を願うまちといった普遍的な価値を持ちつつも、 暮らしの傍らにあり続ける新しい世界、絶えず変化・進化しつづける世界感をスローガンとロゴマークに込めました。
「暮らしのそばに、ほら世界。」