観光マーケティングレポート

市内事業者様にご活用いただける観光マーケティングレポートの一覧です。
毎月発行している「マンスリーレポート」や各種マーケティングリサーチ結果などをご覧いただけます。

今月のレポート

2025年9月

SUMMARY
概要
2025年9月の訪問客数は、前月比69.5%と減少、前年同月比105.7%と増加しました。
市外からの延べ訪問客数
前年同月比105
1.訪問客数(月別/日別)
9月の国内から長崎市への訪問客数は688,216人であった。前月比69.5%と減少、前年同月比105.7%と増加した。日別では9月6日(土)が46,223人と最も多かった(西九州新幹線開業3周年記念プロジェクト「GO WEST 3」のイベントの影響と推測される。)。

2.訪問地分析(どこに来ているか)
9月に国内訪問客が足を運んだ長崎市内の観光スポットは、1位「JR長崎駅・長崎市総合観光案内所(191,471人)」、2位「アミュプラザ長崎 JR長崎駅ビル(126,057人)」、3位「長崎スタジアムシティ(102,900人) 」であった。

3.発地分析(どこから来ているか)
訪問客の居住地は、九州・沖縄エリアが62.5%を占める。主要3都市の前年同月比では、東京都 135.5%、大阪府 91.2% 、福岡県 95.2%となった。
今月のレポートを詳しく見る

過去のレポート

97件ありました。

当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。
ページトップへ