ブランドコミュニケーション|交通機関との連携による認知拡大-1

ブランドコミュニケーション|交通機関との連携による認知拡大

2023.02.15 更新

市内・全国交通機関と連携した取り組みを令和5年2月から開始しました。

市民のブランド認知を高めることを目的に、長崎自動車株式会社様と長崎空港線及び長崎市内路線の活用した施策を開始し、
また、全国の観光客に向けたブランド訴求として、日本航空株式会社様と機内エンターテインメントのコンテンツを共同制作しました。(放映期間:令和5年3月1日~31日まで)

1.市内交通機関とのタイアップ|長崎自動車株式会社

概要|
長崎市民の皆様に観光マスターブランドをより身近に感じていただけるように、長崎バス長崎空港線と長崎市内路線を走行する車両にブランドデザインをラッピングしました。

 

■運行期間:令和5年2月(予定)~令和7年1月
■運行路線:空港線エアポートライナー及びながさき観光ルートバス、プレミアムライナー

 

​​​ラッピングバスデザイン|
白を基調にブランドスローガン「暮らしのそばに、ほら世界。」とロゴマーク、誘客フレーズ「長崎で、会いましょう。」をデザインしています。 

2.全国交通機関とのタイアップ|日本航空株式会社

概要|
次の旅行先は長崎市へという動機付けを目的に、長崎市観光マスターブランドの世界観を魅力的に発信する動画を共同で制作し、令和5年3月1日(水)より、JALの機内エンターテインメントのコンテンツの一つとして期間限定放映します。

長崎市が持つ重層的な魅力から生まれる世界観を一つのストーリーでつなぎ表したこのブランドの世界観を通して、日本、アジア、ヨーロッパのあらゆる文化が融合する観光やグルメを紹介する動画となっています。


■機内ビデオプログラム 番組名: 「JALでいく長崎 和華蘭の街」(約2分)
■放映期間          : 2023年3月1日(水)~31日(金) 
■放映路線          : 国内線全133路線のうち放映可能機材にて放映

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