よくあるご質問
参加に費用はかかりますか?
費用はかかりません。ただし、活動の中で費用が発生する場合は原則として自己負担となります。
社内で検討したいのですが、何か資料はありますか?
説明資料(PDF)およびメンバー募集チラシ(PDF)をご用意しております。ご活用ください。
DMO NAGASAKIより資金の援助をしてもらうことはできますか?
DMOからの支援は、各種情報提供、商品・サービス開発のサポート、アドバイザーの招聘、セールス・プロモーションのサポートが中心となります。観光まちづくりに関する補助金・公募情報はサイト上に掲載しておりますので、そちらをご確認ください。
参加対象はどんな人ですか?
業種・業態や規模に関わらず、長崎市の観光まちづくりに関わっている事業者(個人事業主含む)・市民が対象です。これから継続的に関わっていただける方も参加対象となります。「今は地元の人がメインの顧客だが、これから観光客用の商品開発に取り組みたい」「観光客向けにガイドをすることがあるので、観光情報を知っておきたい」という方も歓迎いたします。
参加条件はありますか?
DMOからのアンケートや長崎市観光まちづくりに関する各種調査にご協力いただくことが条件になります。長崎市の観光まちづくりに関わりのない方については入会をお断りすることがございます。また、一定期間を超えて活動の意思が見られない方につきましても、予告の上退会処理をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加できるのは、1社につき1名だけですか?
1社から何人でもご参加いただけます。職種や役職に応じて異なる情報をお届けする場合がございますので、多くの方にご参加いただくことをおすすめしています。
登録した情報は何に使われますか?
情報の利用目的はプライバシーポリシーをご確認ください。
登録情報を変更したいあるいは退会したいときはどうすればいいですか?
お手数ですが、フォームにてお問合せください。
IDとパスワードを忘れてしまいました。
お手数ですが、フォームにてお問合せください。