マーケティング-1

事業紹介|マーケティング

2023.08.27 更新

交流都市として選ばれ続け、地域の稼ぐ力を引き出していくことを目指し、観光・MICEに関する調査分析~戦略立案、地域共創基盤の形成とサポートなど「長崎市版観光地域づくり」の仕組みづくりに取り組んでいます。

主な取組み

  • 市場動向、国内外の訪問客、MICE主催者・参加者、市民、事業者を対象とした包括的な調査の実施
  • 各種調査(マーケティング情報)に基づく戦略・戦術策定~効果検証
  • マーケティング情報の事業者への共有と活用促進
  • 観光・MICE産業を取り巻く多様な事業者が、能動的に相互連携し、共創によるビジネスチャンスの創出や持続的な収益向上を実現する「地域共創基盤(長崎市観光まちづくりネットワーク)」の形成と活動サポート

関連ページ

当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。
ページトップへ