令和3年度 | 誘致プロモーション(広域連携・豪州事業)-1

令和3年度 | 誘致プロモーション(広域連携・豪州事業)

2023.03.01 更新

複数都市を周遊・滞在する傾向がある豪州からの訪問客に対して、令和6年からの本格回復期に向けた持続的なオンラインプロモーションを九州運輸局や九州主要都市と連携し実施しました。

取組み概要と実績|1.インフルエンサー招聘による情報発信(YouTube動画)

令和6年(2024年)からの本格回復期に向けた、持続的なオンラインプロモーションとして、本年度は複数都市を周遊、滞在する傾向がある豪州の訪問客に対して、九州の主要都市と連携し九州に呼び込み、そこから長崎市に誘客出来るような立体的な施策を実施しました。
 

取組み概要 | 

ターゲット層に訴求力のある日本在住の有力インフルエンサーを招聘し、九州(長崎市)ならではの食・文化・自然体験の観光コンテンツ情報を撮影し、YouTubeを活用し配信しました。
招聘人数:インフルエンサー 1名 カメラマン 1名
招聘期間:令和3年11月22日(月)~令和3年11月26日(金)
招聘箇所:福岡市、有田町、長崎市、熊本市、別府市
チャンネル名:internationally ME

  
令和3年度インバウンド誘致プロモーション撮影の様子

取組み実績|

令和3年12月24日にYouTube動画を公開し、
・再生回数は順調に伸び目標に対し123%(令和3年11月26日現在:66,850回)
・視聴者の約4割がオーストラリア在住
という結果を踏まえ、豪州に向けて長崎市の魅力を効果的に訴求できたと考えています。

R3年度豪州プロモーションYOUTUBE

 

 

取組み概要と実績|2.WEBメディアの活用と広告宣伝

1.のYOUTUBE動画施策に加えて、
訪日旅行に関する情報発信を行うWEBメディアに、九州ならではの食・文化・自然体験の観光コンテンツ情報を載せたランディングページ(=特集ページ)を作成及び記載の上、ランディングページ拡散のための広告宣伝を実施しました。


 

取組み概要 | 

実施期間:令和3年11月~令和4年3月(準備期間含む)
掲載期間:4か月
メディア:G'Day JAPAN!(グダイ・ジャパン!)

オーストラリアで唯一訪日旅行に特化たメディアで、日本各地の観光情報を、食・歴史・伝統・文化・自然体験・宿泊などのカテゴリーに沿って丁寧に取材し配信しています。

取組み実績 | 
「G'Day Japan」のランディングページは令和3年12月28日に公開し、今回連携した他都市よりもページ流入数が多く、目標を達成しました(対目標104%)
 

長崎市ランディングページ画像

 

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