- 2024/09/30
-
NEW- マーケティング -
「DMO NAGASAKI マンスリーレポート特別号 |2024年シルバーウィーク訪問客動向」を公開しました
DMO NAGASAKIでは、長崎市の観光まちづくり全体を俯瞰しながら、旅行消費行動モデルに基づいた消費者意識や満足度・消費行動などを的確に把握する包括的リサーチを実施しています。
移動情報データを用いて長崎市全体及び主要エリア・スポット別での月別・日別訪問動向を明らかにしながら、訪問客の長崎市への“興味・関心“を把握・分析した結果を、関係機関及び観光関連事業者、市民の皆さまにも広く共有することを目的に、「DMO NAGASAKI マンスリーレポート」を発信しています。
この度、マンスリーレポート特別号として、「移動情報データからみた2024年シルバーウィークにおける県外からの訪問客動向」を公開しましたので、是非ご確認ください。